先日、ジェルネイル検定初級に合格できたので、

次、上級に挑みますビックリマーク



検定本番まであと2ヶ月しかない。。。

毎日、練習に励んでいます。


今回もモデルちゃんが付き合ってくださるので、

2週間に一度はモデルちゃんとみっちり練習。


後は自主練習です。



今回の検定課題は・・・


ジェルスカルプ

ジェルチップオーバーレイ

フレンチネイル

お花のアート


を5本の指定の指にそれぞれ施します。

制限時間は85分!!



とりあえず時間内に出来なきゃ合格はありえないので、

タイムトライアルやってみました。

そしたら意外と時間は余裕でしたにひひ


ちょっと安心。。。ドキドキ




でも仕上がりには全く満足していません。


Y's Nail☆ネイリストyasukoのブログ-100901_1206~01.jpg


Y's Nail☆ネイリストyasukoのブログ-CA3G00400001.jpg



アートは今のところこんな感じ。


でも多分、本番までには二転三転してデザイン変わると思うけどー。

Y's Nail☆ネイリストyasukoのブログ-CA3G003800020001.jpg




もっと頑張らなきゃ☆




練習の後は、モデルちゃんのリクエストでフレンチにしてみました。


Y's Nail☆ネイリストyasukoのブログ-CA3G00430001.jpg


来週もまたモデルちゃんとみっちり練習です。

頑張ります!!