近年、年輪からくる心身の

影響もありますが、

介護どっぷり世代でもあり、


色々な

いわば

拘束というわけではないのでしょうが

限られた時間や場所で

自分のやりたいことを


制限がかかる中、

奮闘するには

いかに過ごすとよいかな?な、

生活スタイルになっていた

いや

せざるを得なくなり

そんな中

ダンススタジオでの様々な取り組み

セラピーサロンでの活動を


やれる範囲でと


もちろん、仕事=ビジネスは

維持のためにも

意義だけでできない


自分だけが

よいがまん?すれば

うまく流れる。を

いくつもいくつも展開して

いたと思います。


そのおかげで自分のワールドが

でき

カードや書籍の出版も


できたな。と

嬉しい反面、


次なるは

やはり発信やお知らせをして

歩いていくには

いかに?


もともと

あまり、大勢と何かを

すすめるのは苦手なタイプでした。

が、

若いときは情熱とパワーで

勇気と自信に満ち溢れて

引っ張っていた自分を

昨日思い出しました😂


経験値がある意味邪魔してるんだ。

とも気づく。


あまりいい人でなくても

よいんだよ〜。と


もうひとりの私の声も聞こえた

のでした。


あはは❤


なるほど。


勇気と自信。

確かに、形にすることに

エネルギーを注いだり

不調や問題点に重きがあった

昨年。


ちょっと置き去りに

していたことだわ。


不遜であってはいけないけど

いいエネルギーを溢れますように

スタートしたいです。


ラピス・ヤスコ IKEDA