なかなか寝付けない時ありませんか?


そして、

なかなか寝れないと、

早く寝なきゃ!とか

早く寝たい!と思いつつも
あれこれ考え事をしてしまって
更になかなか寝れない悲しい


って事ないですか?




私は出産後、不眠症になって

辛かった時期があります。

その時に、寝れないってこんなに

辛いんだなって分かりました。

その時は、大袈裟に聞こえるかもしれませんが

地獄でした。

鬱っぽくなりました。



セルフケアをするようになって

ここ何年もたいていスッと寝れていたのですが、


サッカーのワールドカップが夜中にあったりして

興奮してすぐに寝れなかったことがあったりで

身体のリズムがおかしくなって

スッと寝れませんでした泣き笑い




そんな時にもやはりセルフケアラブラブ




セルフケアは強力な味方です!!




何もしないで、寝れない寝れないと

ドツボにハマル前に


おすすめします。


だいたい、ドツボにハマってしまった時には

セルフケアのセの字も忘れてしまってますから。




次回は

寝付けない時のおすすめのセルフケア

お伝えしますね。



簡単楽々セルフケアで

イキイキ人生作っていきましょう!