ある意味バイリンガルですけど~ | 人生に活かすスピリチュアル/透視タロット/アカシックリーディング/マヤ暦/オンライン~ ベルーガ やすこ

先日、次女の幼稚園の

ミニ参観日がありました。

ミニというのは

一つの授業?だけを

学年ごとに参観するので。

幼稚園では呼び方がありましたが

忘れちゃった汗

 

 

こちらでは土地柄

幼稚園でも外国人の子供が

同級生だったりします。

(外国人という言い方が

好きではないですが汗

わかりやすいので今回は使いますね

両親共に外国人で

全く日本語がわからない人や

母親は日本人で父親は外国人

という場合もあったりしますね。

 

幼稚園の行事では

そんな人達とも一緒になりますが

話をする機会もないので

私には関係ないな~って

思っていたのです。

でも先日の参観日で

日本人の英語が話せるお母さん(Aさん)と

外国人のお母さん(Bさん)が話をしてたのですが

幼稚園の事を聞いていたので

私がAさんに教えて

AさんがBさんに通訳する場面があり

 

・・・やっぱり英語が話せるって

いいな~・・・真顔

って思ったのでした。

 

こちらに来ている外国人の人は

私達があまり話せないのを知ると

わりと優しい英語で話てくれるので

(今まで出会った人が優しいだけ?)

何を話しているのかは

ちょっとはわかるかな?

でもね・・・話せないチーン

 

文法がどうとか

頭がグルグルになっちゃってね汗

もっと気軽に、単語を繋げていけば

なんとか通じるのかもしれない?と

淡い期待を抱きつつ・・・・

ちょっと英語を勉強してみたくなりましたウインク

 

・・・ある意味

標準語と津軽弁とのバイリンガル

ではあるのでね~ニヒヒ