子育てあるある~聖徳太子かっ!~ | 人生に活かすスピリチュアル/透視タロット/アカシックリーディング/マヤ暦/オンライン~ ベルーガ やすこ

先日

テレビの天気予報を見る?

いや

聞きながら

洗い物をしていたら

子供達が

一斉に話始めました汗

長女「今日さ学校でさ・・・」

次女「お花があって・・・・(意味不明汗)」

 

なぜに今?しかも一斉に???

と少しイラっとしながらも

それぞれの話しを聞きつつ

天気予報のチェックして

手は洗い物している

 

・・・私ってスゴクない?!キラキラ

スーパー主婦で

スーパー母さんじゃね?

とか思ってしまったウインク

 

 

 

ボーっとテレビを見ていたり

こちらに余裕のある時は

話しかけてこないのに、

さあ ご飯支度だ!

とか

やれ洗い物して片づけて

次はあれやって!

とか

時間が無い時や

余裕の無い時、

動きだした時に

「見て見て~」って

始まるのはなぜなんだろうか?

 

 

自分の子供の頃は

母にゆっくりと話を聞いてもらった

記憶が無いので、

自分は

ちゃんと話しを聞いてあげたい!

って思っていたけど

ながら作業だったな~

と反省ですチーン

少しでいいから

できる時でいいから

向き合って、手を止めて

話しを聞いてあげようと

思いましたウインク

 

 

・・・こうして

世の中のお母さんは

子供を育て

自分を育てて

必殺技!聖徳太子!を習得して

強くなっていくのよねニヒヒ