ものの想い。。。 | 人生に活かすスピリチュアル/透視タロット/アカシックリーディング/マヤ暦/オンライン~ ベルーガ やすこ

年末に大掃除していた時のこと・・・

 

我が家の玄関の守り神 シーサーキラキラ

10年以上前にお土産で頂いたものですが

ずっと守ってくれていますニコニコ

 

掃除の時に、

今年も一年、守ってくれてありがとうね~って

心の中で感謝しながら拭いていましたら

シーサーの気持ち?想い?が伝わってきました

(怪しいかな?笑)

それは

とても頼もしいもので

自分達がこの家を守っているんだ!って感じの

誇りとか自信。そんな感じでしたニコニコ

雰囲気とかニュアンスなので

語源化するのは難しいのですが汗

 

そういえば以前・・・

旦那が10年以上使っていたお財布が

ボロボロになり

新しいものに買い替えた時、

古いお財布は

テーブルの上に放置されていて、

ふと

「なんで連れて行ってくれないのかな?」

「なぜ置いていくの?」って

伝わってきたことがありました・・・

 

長く使っていたモノには

やはり想いみたいなものが

あるんだな~って思った出来事でしたニコニコ

 

なので、

大掃除の時は特に

感謝の想いを込めながら掃除しました。

そして、普段からも

雑に取り扱わないように

気を付けないと。。。と反省汗

 

 

あなたの大切にしているモノは

どんなものですか?

普段どういうふうに

扱っていますか?

もし、モノに想いがあるとして

何を語りかけているでしょうね?ウインク