お盆休みもやっと終わり、さてレッスン(ピアノ)準備もボチボチ

と思ったら、学校のレッスンは9月半ばに延期になった💦

宣言が各地に広がり、9月の開校がオンラインになり、ピアノは中旬まで休講との連絡。

あ~あ💦


四谷の話

四谷は考えてみれば、兄が番町小学校→麹町中学校だったし、都市センターホールで(今は無いな)コンサートしたし、馴染みがあったのに。

気付くのが遅かったな💦


A先生に習って半年ぐらいして、オークラの話したら、何人か来てるよ!と。

え〜!!教えてよ〜皆さん!


とりあえず、教えてもらった方に電話してみた。

「ヤスコちゃーん、A先生に習ってるの!もっと早く紹介してあげれば良かったわね」

言ってよ〜💦


そしたら違う方から電話が。

「お母様亡くなってからお教室探してたの?A先生がピッタリだと思ってたのよ」

言ってよ〜💦


で、また携帯が鳴った

「A先生のパーティー行って踊ってもらったことあるのよ〜十年前に。素敵だったわ〜!ヤスコちゃんに早く言って差し上げれば良かったわね〜」

言ってよ〜💦


皆さん、オークラ時代の方だから、かなりの年齢で。

A先生がどんなにカッコよかったかを長々と。


一人に電話したら、広がるんですね噂話。

更に二人お電話頂きました😂


当時の先生の写真とか動画無いですかと聞くと、どこかしらね〜と、みんな電話を切った💦


今も、先生カッコいいからイイもん!!


皆さん、デモの時は教えてねって。

2月にデモ出たけど教えなかった(笑)


四谷も変わったな〜って思いながら、通ってます🥰