朝は寒く車の温度計が2℃でした



寒いですが、天気や仕事や確定申告などの予定の都合もあり、じゃがいもを植えて来ましたニコニコ




まず畝の様子

畝立てた後に雨が降り土が硬くなってしまったので昨日、再度耕運し土を均しておきましたウインク








まずはじゃがいもを30cm(パイプ)間隔で置いて行きましたニコニコ








ちょうど1畝と少し余ったので間隔を少し広げて間隔が一緒ぐらいになるように修正し完了グッド!








次に種芋が丁度埋まるぐらいの穴を掘り入れる







トンボでならし完成グッド!





有機ぼかしを畝の真ん中にパラパラしましたグッド!







その後はマルチ貼り

始まりと終わりには3ヶ所

2歩(1m)毎に両側にマルチキーパーニコニコ







完成後に風対策で物を置いています爆笑



じゃがいもマルチ浅植え栽培2回目

上手く育ちますようにニヤリ




まだノーザンルビーのみ完了

シャドークイーンとデストロイヤーはまた別日てへぺろ