強みを活かしてはたらく!大学生編を読んでくださった皆様。

ありがとうございます。

 

そう!

強みが活かせる環境なら みんな輝ける!

 

 

その通り!なんだけど…

 

ぶっちゃけそんなことはわかってる!
それより「わたしの強み」ってなんだろ~?

 

もしくは強み、得意はわかってきたけど

「それを活かせる仕事って?」

「それを活かせる環境って?」

「それはお金になる?」「生活していける?」

「やりたいこと全部できる仕事なの??」

 

ココの本音のところが40代転職のモヤモヤではないでしょうか?

 

体力も記憶力も瞬発力も若い頃と違ってきたと感じるし

お世話の子育てより、

必要なお金をつくる子育てに変わりつつある今

 

息を吸うようにがんばらずにもできる強み・得意を活かして

ちゃんと稼げる仕事探し!

さまよえる子羊ちゃんじゃなくオバ羊ちゃん🐑たくさんいるはず!

(私もその一人💦)

 

MLCほかいろんなコミニティで、私も探している最中。

そこで得た学びも、今後少しづつアップしていきたいと思います。

 

※MLC

オンラインコミニティ「マルチライファ―ズクラブ」の略。

精神科医で3児のママ伊豆はるかさんから、人生を楽しみつくす考え方や手法についてステキな仲間と一緒に学べます。