ひさびさの更新です
(^_^)v


今晩は☆
ゆるりです(⌒~⌒)



職場でたまに耳にする
変な略語があります。



ひとつめは



“エレマエ”



エレベーター前のことらしいです。



従業員用のエレベーターの前に
送られて来た段ボールが積まれています。


例えば
“エレマエ行ってきます”


のように使います。



ふたつめ


これが可笑しい(^_^)


“ペタハン”



最初、先輩に
『ペタハンありますか?』
と聞かれたんですが

ペタッてする判子のことかと思いました(^。^;)



これ、
ペタンコのハンガーの略らしい。
(^。^;)



店頭に出してる商品には
ブランドロゴの入った木製のハンガーに掛けるんですが
(“モクハン”)


入荷の時に
ジャケットやコートなどは
肩部分に厚みのある

プラスチックの黒いハンガーに掛けられた状態で送られて来ます。


それらをストックルームや倉庫に収納する時に
膨大な量の在庫を少しでも多く省スペースで掛けたいために

肩部分に厚みのない
“ペタハン”に掛け直すのです。


ギョーカイ用語
面白いo(^-^)o