許せるレベルの大人のわがまま

高齢者の意地悪なわがままを思い知っているから、

とうてい我慢できないと言うこともありますが、

 

高齢者は、早く歩けないし、重い荷物を持てないと言うこと。

わがままでなくて、出来ないようなことは許せるようになりました。

高齢者の出来にくい事、早くできないことを許して、待つことの出来る人に

なる努力中です。

子育てで、見守っていた時代と変わりませんね。

 

だけど、認知症の影響でか、性格か、怒りっぽくて、どうにも出来ないとなると、

施設とかにお願いしなければならないかも。

 

心を広く持つことの難しい時代でもありますよね。

 

 

 

 

同じネタで投稿する