この作品は、日本ではぶっ飛んだ人達と思われるかもしれないけど、

アメリカ映画では、

誰だって、クレイジーな面があるけど、

克服する勇気を持って、立ち直る事が出来るといいたい作品のようです。

 

最初は、美男美女の恋愛物語かと思ったけど、

男性は、精神科の病院から退院したばかりで、

かなり不安定だった。

女性も、繊細すぎて、夫を事故で亡くした事が心に突き刺さっていて、

とんでもない行動をして、薬中毒のような言動もあった。

 

アメリカでは、そういうクレージーな面がオープンで、

セラピストが多く登場していた。

 

男性のことをクレイジーハウス帰りだと、馬鹿にする友達も登場したりして、

日本ではここまでオープンではないので、見ていて戸惑ったけど、

何を表したいのか、何を言いたいのかは、優しく説明してくれる映画で、

引き込まれていった。

 

中盤は、ダンス大開に向けて練習したり、お互いを知る男女の友情のもの語りみたいだった。

 

だけど、ラストは、情熱的なダンスを披露するなど、

やっぱり、美男美女の恋愛物語だった。

 

人は傷つきやすく、誰だってクレイジーになることもある、

だけど、目標を持って生きているうちに、病気は回復し、立ち直れるというのがラストだった。

 

誰だって、精神的な病気になることもあるけど、

薬ではなく、いいセラピストや理解ある家族、同じ様な傷を持つパートナーによって、立ち直れるという話だと思う。

 

 

 

 

 

 

観てみたいライブビューイング

 

Ameba映画部