子供の頃すごく欲しかったもの

 

水森亜土さんのシールを集めていました。

だけど、使うのがもったいなくて、シールとして、只見ているだけで、満足でした。

 

今だったらシールも可愛いのが100円で買えるけど、

私の子供の時に買うシールは、180円とか、子供にとって、物凄く高級品でした。

だから、張りたいのを我慢して、使わないで、集めることが楽しみでした。

 

とても大切にしていたのに、祖母の怒りに触れて、

私がいない間に燃やされてしまいました。

私の好きだった万国博覧会記念の民族こけしと一緒に。

 

祖母のそう言う激しいところは、理解を超えています。

今でもショック。

可愛い孫だといいながら、孫にこういう仕打ちをすることが、理解できません。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する