夏休み終わったなぁ〜なんて思っていたらもうすぐ12月‼︎あっという間に期末テストまできてしまいました。
年々テスト範囲が広くなっていく気がして、私のプリントの量に生徒たちが悲鳴を上げておりますガーン

うちの塾はなんとなく各学年ごとにカラーがあり、雰囲気も全く違います。おっとりとした学年もあれば、元気のいい学年もあり…だいたいしばらくすると慣れてきて、「お腹すいたーお菓子ちょうだい」とか「先生〜今日ここに泊まりたいー」とか言い出す始末滝汗

今年の中学1年生は元気のいい学年となり、とにかくとにかくよくしゃべる!そして負けん気が強い子達が集まりました。びっくりするほど全員の短期間での点数の伸びの良いこと‼︎プライベートレッスンと違い、グルーレッスンの良いところは、周りの子達から刺激を受けることができることです。マラソンで伴走の人についてもらうのと似ていて、まわりをみながら、自分のプリントの進み具合を確かめることができます。切磋琢磨、この学年にぴったりの言葉だなぁ、と思います。

日々思うのは本当にいい生徒に恵まれて幸せだということ。本当に本当にみんな可愛くてしょうがないラブラブラブラブ愛情って伝わるんだと思います。

うちの塾、愛情一本でやってます爆笑