札幌市白石区ピアノ教室個人レッスン
作曲・ソルフェージュ・音楽理論教室

松下恭子です。




11月になり札幌も寒くなってきました。

11月13日の日曜日、
札幌芸術の森アリーナで
ピアノ発表会が行われました。

生徒さんたちは〜
{FF003962-FB98-449D-9697-8435C0E9BFFC}

皆さんオシャレしてきて
この日はピアニスト

{9C079190-E975-493B-ACFF-8626A053F484}

年長さんから小学生、中学一年生、
小さなお子さんと写っているお母様まで〜


{7117C38B-8881-48DD-AC4D-1A11EF71B76C}

仲良し小学五年生組や高校二年生〜
それから
{EDB47292-CEE4-404F-96F2-CF6E54B024F7}

音大生二人組
東京音大三年生のAちゃん
北海道教育大岩見沢校二年生Rちゃん

音大生の演奏を聞いて、他の生徒さんも
刺激を受けてほしいです。

2人とも幼かったのに
すっかり綺麗になりました。

ピアノの演奏も成長しました。

来年は二人で連弾したいそうです。

発表会プログラムは、
年長さんのバスティン作曲のものから、
少し成長してくると、ソナチネ、
中田喜直、三善晃日本の作曲家
それからベートーヴェン、ショパンといった
よく知られている作曲家、
音大生はフォーレ、ヒナステラの作品を
演奏しました。

生徒さんの心のこもった演奏が
ホールいっぱいに響きわたりました。

一人一人の演奏を聞きながら、
日々のレッスンがよみがえってきます。

この日まで、試行錯誤、
叱咤激励、泣いたり笑ったり、
様々なドラマがありました。
発表会は一瞬の演奏、
皆さん、その一瞬のために、
頑張ってきました。

今年もとっても素敵な発表会に
なりました。

支えてくださった保護者の皆様、

一緒に発表会を主催してくださった
峯垣沙智子先生

発表会スタッフの皆様に
心より感謝申し上げます。
{AF740AAC-7DEC-4BE9-BEBE-12560C9C9A5E}

来年もまた元気でお目にかかれますよう
楽しみにしています。




松下恭子音楽教室
札幌市白石区ピアノ教室個人レッスン
作曲・ソルフェージュ・音楽理論
ホームページは

2015年一年間のお教室の様子を
まとめてみました。


〒003-0025
札幌市白石区本郷通13丁目北3-15

TEL
011-862-2383