リズム打ち・リベンジ☆動画

テーマ:
「札幌市白石区ピアノ教室個人レッスン・作曲・ソルフェージュ・音楽理論教室の松下恭子です。」


何日か前までは寒かった札幌もここのところ良いお天気が続いています。晴れ


それでもお家ではストーブをたいていて、もう少しで冬がやってくるのかなと感じる今日この頃です。



写真は生徒さんが毎週お勉強する音楽ドリルのページです。
{2F402B23-3FCC-4AA2-ABAC-8E35E51CC492:01}


リズム打ちのページです。



この他に音符を書いたり、様々な記号を覚えたりします。


いつもレッスンで、このようなソルフェージュのお勉強をします。



ソルフェージュのお勉強は、ピアノを弾いたり、作曲したり、歌を歌ったり、様々な楽器を演奏したりと音楽のお勉強するには欠かせないとっても大切なお勉強です。



今日は我が音楽教室の生徒さん、小学一年生、R君君がリズム打ちしている様子を動画にアップしました。



先週撮ったつもりが1秒しか撮れていなくて再度挑戦です。


元気一杯にリズム打ちしている様子をご覧ください。







松下恭子音楽教室・札幌市白石区ピアノ教室個人レッスン・作曲・音楽理論



〒003-0025

札幌市白石区本郷通13丁目北3ー15

TEL 011-862-2383



ホームページ

http://www7b.biglobe.ne.jp/~blumeyasuko3713/




ただ今秋の生徒さん募集中です。もみじクローバー音譜


無料体験レッスン受付中