「札幌白石区・ピアノ個人レッスン・作曲・ソルフェージュ・音楽理論教室の松下恭子です。」

今日は私のレッスンルームについて書きます。

ピアノはとてもおおきなヤマハのC7がおいてあります。

普通ピアニストがリサイタルを開くときはコンサートグランドというとても大きなピアノを弾きますが、私のお部屋にあるC7はその次に大きいものです。

ドキドキ

弦がとても長く特に低音部は自然にあまり無理をしなくても良い音がでます。
よく生徒さんのお母様に「先生の家のピアノはとても良い音がしますね。」と言われますがそのせいなのですね。de_02_0006_p.gif

それからおなじくヤマハのエレクトーン「ステージア」がおいてあります。



このエレクトーンは様々な楽器の音がします。

木管楽器…フルート、オーボエ~
弦楽器…ヴァイオリン、チェロ~
などなど


主にわたしが作曲するときに使います。
フルートとピアノのデュオの曲
木管六重奏の曲…


それからたまに生徒さんのピアノにあわせて私がオーケストラパートをあわせてピアノコンチェルト風にするときがあります。
とてもかっこいいですよ。

いつも楽しくレッスンしています。

1FL1507.gif















札幌ピアノ教室、個人レッスン、作曲、ソルフェージュ、音楽理論を学ぶなら松下恭子音楽教室

ホームページは