先日、地元の花火大会を見に行きました。

長男家族が来て、家で晩御飯一緒に食べてから、歩いて海岸の方へ行きました。

 

以前は夜の海岸は涼しかったのですが、今回は周りの空気もサウナのようだし、海岸のコンクリートの階段に座ると、カイロのように暖かでした。

やばい!熱中症になりそう・・・って、思ったけど、持参していた、携帯扇風機と、ヒンヤリする汗拭きシート、水で、なんとかしのぎました。

 

 

わりと早く終わりました。

しんどかったので、早く帰れて良かった。

花火は綺麗でした。

長男家族は喜んで帰ったので良かった。

 

今年の暑さは去年よりすごい。

太陽の熱がすごすぎる。

太陽に直接あたってると危険。

木陰になるような木が、ありがたいです。

 

実家の母も、しんどそうなので、毎日心配です。