とうとう長女が赤ちゃんと一緒に旦那さんの所へ帰ってしまいました。
私が娘の運転する車に赤ちゃんと乗り込み、荷物は旦那さんの妹さんも車で来てくれて、ベビーベットも解体せずそのまま、ベビーバスもそのまま、家に帰ってそのまま使える状態で、各自それぞれの車、5台に乗せて大移動しました。
赤ちゃん、私の手の指を握って、顔を見て笑ったり、途中からはよく寝てくれて、2時間のドライブ、無事に終わりました。
引っ越し当日は、赤ちゃんも娘も心配なので、夜までいて、私達は近くのホテルに泊まり、翌日、また赤ちゃんと娘と旦那さんにご対面してから帰りました。環境が変わったせいか、赤ちゃん、夜寝てくれなくて、長女はしんどそうな顔して、いつも気丈にふるまってるけど、心細くなったのか、急に泣き出す。
私も・・・・。
次女は姪っ子が可愛くて、お姉ちゃんの事も心配で、もう一泊してお手伝いしてくれる事になりました。
良かった・・・・私が一緒にいてやりたいけど、どうも体調悪くて、めまいがするので・・・・。
ポンコツ母さんでごめんね。じぃじの運転する車で帰ります。
赤ちゃんの笑顔を毎日見ていたのに、淋しくなった。
長女との最後の晩餐・・・・次女が仕事帰りに可愛いケーキを買ってきてくれました。
すごく美味しかった。娘達と一緒に食べたから・・・・。
赤ちゃんに酸素チューブつけたままの生活は、いろいろと不自由だけど、頑張れよ、娘と娘の娘。
赤ちゃん、入院しててお宮参り、行ってなかったので、地元の神社に連れて行って、勝手にお参りだけして帰りました。
手、洗う所の水は無く、変わりに消毒液の入ったスプレーが置かれてありました。
こんな世の中だけど、みんな元気に暮らせますように・・・・。


