途方に暮れていた私をすくい上げてくれた
偉大な教えと受け継ぎ語り継いでくださる存在に敬意と感謝を



今日のオンライン瞑想は
なんでだかわからないくらい泣きっぱなしだった


とことんまでやり抜いてくださったかたがいらっしゃるから
そして、その経験から得たものを惜しみなく与えてくださるから


前人未踏の荒野ではなく
足跡のついた道を進むことができる
 


何度もMoojiの声が頭の中で響いた
「しなければいけないことは何もありません」 
「努力は必要ありません」
 
本当はね、この蒸し暑い時期が苦手なのと満月なのとで
とっても体調が悪かったのだけれど
 
何をするにも休み休みじゃなきゃできないくらいに
 
それでもどうしてもって
突き動かされてしまうことがあるんだね


 

 

 
その最中には
もう、自分というものが何なのか
消え失せてしまっているくらいに


この教えの通りに生きるなら
何にもせずにゴロゴロしてるだけの生き方になってしまうんじゃないかって
思っていたけれど
 
それは違ってた
 
私は自分自身の頑固なとことか
ひねくれて拗ねちゃうところとか
へそ曲がりなところを持て余して
そういう自分を亡き者にしようとしてた
 
邪魔なエゴめ!
って


だけどそれは
愛されたかっただけなんだ
 
ただ愛してるよって
抱きしめられたかっただけ
 
だけど素直になれなくて
反対側に暴れてた
 
いつも妹に嫉妬してばかりいたから 


だけどそんな幼い頃の自分をやっと今日
否定するんじゃなくて
愛しく抱きしめてあげることができたんだよ
 
もしかしたら
MoojiやPapaji、Ramanaも
頑固な人だったのかな?
 
だからこそ
とことんまで
追求し尽くすことが
できたのかな
 


 
わからないけれど
彼らに感謝を捧げた
Guru Purnimaの今日
 
私が受け取った気付きはこんなことだったの

 

そして、これまでに出会ってくださった

すべてのかた

これを読んでくださっているあなたもまたきっと

私にとってのグルなのです

 

愛と感謝をこめて ॐ


▼yasukoのHPはこちら▼ 

 

 

 

 

▼イベント情報はこちら▼

 


 

 

 

▼インドで購入した素敵なもの 販売しています▼

ネットショップはこちら

 

 

 

 

▼歌うヨガキールタンとは?▼