なんだかなーな1週間でしたショボーン


7/12-13が林間学校、翌日が組分けテストという、なんとも不利な今回。

組分け対策は7/1〜7の今週!と意気込んでいたのですが、結果的にはいつもの宿題+確認テスト16回17回スタンダード・アドバイスを1回ずつやったのみで終わりましたガーン


そして7/3、次男が下校中に友達に水鉄砲をかけられ、そのまま塾へ。

授業中冷えちゃって体調不良ゲホゲホ

7/4,5は微熱ながら学校休ませ、塾に備えて向かわせましたアセアセ

そしたら授業後からぐぐっと熱が上がって38度チーン

土曜日も様子を見つつ宿題をやり、熱が下がったので、本人希望のカリテへ。

また悪化。

今に至りますが、熱が低ければ、辛くないなら少しでも勉強アセアセと親子で焦り、長引いてしまってますえーん


さて。

そうやって無理矢理カリテを受けた結果…

長男・次男同点ポーン

長男 算国🏅

次男 理社🏅

まさかの結果でした!

国語で逆転する日が来るとは…。


あ、あとカリテ中に早稲アカ面談でした。

次男、国語の授業ほとんど毎回寝ちゃってるそうガーン

その後の算数は元気に頑張ってるらしいのですが、苦手科目の方で寝てるわけではないから、そっとしてくれてたそうですチーン

体力のなさは昔から。

宿題終わらなくていいから、とにかく夜の睡眠優先で!と念押しでお願いされましたガーン

あと算数の復習が足りない!宿題より先に授業と同じ内容を全問解いてくるようにとのこと。定着が弱い印象とのこと。


長男は国語は成績はまだまだですが、授業中に出来ることが増えてきたから、心配せず、宿題をこれまで通りしっかりやること。

算数は授業中の集中が途切れるのが早い、とコメントをいただきました。

でも段々できるようになってきてるから、本人のペースを大切にしてほしいとのこと。


いろいろあったけど、

組分けまで実質我が家はあと4日アセアセ

何ができるか悩ましいけど、頑張ろー笑い泣き