遅くなりましたが、カリテ結果まとめますニコニコ


長男


算数がなんと100点でしたびっくりハッゲラゲラ

帰ってきた時に自信があるとも言わず、手応えも感じてないし、なんなら前日の小テスト10点だったし…なんでかできてました笑おめでとう

我が家は100点を取ったらゲームソフトなので、組分けテストが終わったら買いに行きます。

国語は漢字・知識がボロボロ。組分けに向けて穴を埋めなければ。とりあえず15回の知識を繰り返すのと、言語確認テストを5回分解き直すことにしてます。

社会より圧倒的に理科がやばい!でも社会も信用できない。ので、とりあえず15回を毎日解くことに。


次男


前回の喜びからの急降下ゲロー

もうね、算数はやった事ないような転記ミス、桁数ミス、読み間違い…とんでもなかったです。いいとこなし。

理科なんて半分以下。気付いちゃったんだけど、このテスト、Bクラスと全部同じガーン長男より悪い。しかも解き終わらなかった&最後だった得意の天体を解いていないガーンマジで何やってんの?…となった結果、偏差値20台ですタラー今週頑張ろ。

国語は漢字と知識がちゃんと取れてて驚きキラキラ

社会も正答率35%以上は順当に取ってたので良し。


次男が毎度何かしらの教科がテスト時間内に終わっていない。

きっと普段のダラダラ勉強の影響と思うので、ダラダラ勉強を打破すべく、タイマーと小刻み時間割で動くことにしました時計

20分集中勉強・5分休憩のサイクルで、早く終わればその分休憩ゲット。

次の科目開始時刻は固定。

これがここ3日間上手くいってますニコニコ

週末までこれで組分け対策を進めたいキラキラ

いつまで続くかなアセアセ