Tちゃん達と一応総勢4名で銀座でランチ。

ところが予定してたホテルのレストランは行ってみたら貸切でした。

どうするかと相談して、近くのビルにある鼎泰豐(ディンタイフォン)に行きました。

ランチメニューは1200円くらいととてもリーズナブル。

でもランチは2つだけにして、やはりここで食べたかったのは  「トリュフ入り小籠包」 と 「もち米シュウマイ」。

このトリュフ入り6個で2,916円とほぼ1個500円。

美味しかったけど台湾本店で食べたほどではありませんでした。

海老入り麺もチャーハンも美味しかったし普通の小籠包も美味しかったです。

後は空芯菜のニンニク炒め。

これは私の得意料理ですがプロの味は格別ですね。

 

ここは腹八分で次の目的のスズラン通りの紅茶の店 「紅茶 マリアフレージュ」で紅茶を購入。

そして今日の最大目的 6丁目に期間限定でオープンした ジャガー・ランドローバーのスタジオに。

そこそこ遊んで1丁目方面に戻って風月堂でアフタヌーンティー。

銀座山野楽器前を通った時、Tちゃんが「ここ日本一地価の高いところなのよね」と言ったので答えて曰く「そうそう、来週はここでジョンフンの握手会あるの」と言ったら「それは知らないけど」とワイワイ言いながら帰って来ました。