またまた、夜のうちにバハマを出港しマイアミに戻って来ました。

今日は船を8時半には下船するので、やはり朝食は6時半。
外は真っ暗です。
夜景?がキレイ。

8時に集合して、メーカー担当者の方に部屋の冷蔵庫のドリンク代について聞きましたが、飲み物はサービスだという事で、だったらコーラ2本しか飲まなかったのに、チッ!でした。

一応、アメリカに再入国なので荷物検査を受け、IDチェックを受けて無事、下船しました。
皆さん、そのまま空港へ向かって帰国する方、ニューヨークへ行くと言う方、ディズニーワールド行くと言う方、様々でしたが、私は元のホテルへ戻り、もう1泊して帰国するので、そのまま皆さんとお別れして、タクシーでホテルへ行きました。

まだ、朝9時だったので、荷物を預けてお土産買いに行こうかと思ったら、クロークでもうチェックインできると言うので、アーリーチェックインでプラスがあってもその方が助かるのでフロントへ行きました。
フロントでは部屋に入れるけど、そのフロアーは工事中なので5時までうるさい、それでも良ければと言ってくれて、部屋に入りました。

ここまでで、完全にプッツン状態で、爆睡です。
工事の音なんか、ぜんぜん気になりませんでした。
午後、復活して、とにかくお土産と食事を求めて、ホテルのそばのスーパーへ。
ホテルの前の通りにすぐありました。

お土産と言っても、箱入りのチョコ、箱の大きさの割にはやけに重いが、これしかないので選べない。
他に自分用とかごそごそ買い込み、一度ホテルへ置きに戻ってから、食事の買い出し。
ランチにはサンドイッチ、夜用に寿司とサラダ、これでもうどこも行かないぞ~。

寿司は船よりず~っとマシでした。
でも、食べ切れなかった・・・。

マイアミでと言うか、アメリカに来て美味しかったのは意外にもパンです。
特にクロワッサンは本当に美味しかったです。
でも、スーパーで売ってるクロワッサンは20個くらい入ってる大パックしかなくて、買えませんでした。
今日帰るんだったら、お土産に買ったかも。
バーガーキングも、とにかくパンが美味しかったです。
そこだけアメリカ肯定します。

この最後の1泊がなかったら、倒れていたかも?
この日のおかげで、翌日帰宅する力が湧いて来ました。