実は今回はとある輸入車関係のイベントに参加したモノです。

それで4日目は寒い中、(マイアミなのに)朝は6時に朝食、7時半から講習会やら何かがありました。
要は新車試乗会のため、ホームステッド・マイアミ・スピードウェイに午後は移動です。

正直、午前中は昨夜の寝不足がたたって、とても眠かったです。
でも、このために一応国際免許も取って来たので、真面目に参加しました。

スピードウェイでは、当初プロドライバーによる、特殊走行、ジェットコースターみたいなアップダウンを走行したり、片側急斜面の円をぐるりと回ったり、後は自動運転による縦列駐車とか、様々な体験をして、いよいよ、希望者による運転走行です。

クルクル頭のプロドライバーについて、運転します。
先ずはオーバルコース。
4人一組で、運転したい人が交代でやります。
北海道や広島から来た人とご一緒しました。
3人は運転しましたが、私はしませんでした。



その後、通常コースを走行しました。
そして、この日の最大のイベントは、マイアミ港までの移動です。
やはり4人一組で移動しましたが、一般道を道路封鎖して100キロで走行して行くと言うものでした。

マイアミ港で、道路封鎖等をしてくれたバイクの警官と記念写真を撮りました。

とにかく大きい!叫び
警官はこうでなくてはね。
夜は、カクテル・パーティ、ディナーにプールサイドのイベントと深夜までです。
この日は通常のコース料理でしたが、どれも味が濃く、申し訳なかったのですがほぼ残しました。
同じテーブルに主催者側の方がいたので、申し訳なかったのですが、本当に食べられなかった。
ごめんなさい。
私は、最後のイベントは、早々にして誰よりも早く部屋に帰って寝ました。
過酷なスケジュールはまだまだ続くです。しょぼん