ダラスは入国手続きが込み合うと有名ですが、朝だったのとビジネスで早く降ろして貰えたのでスムーズに通過できました。
担当官の話す英語は理解できましたが、ウィットにとんだ返事は出来ず、英会話の未熟さを感じました。

ここで、同じツアーに乗る方と出会いましたが、私は国内線はエコノミーでしたが、その方は何とファーストクラスでした。
頑張って、DターミナルからAターミナルへ移動しましたが、スムーズでも1時間以上かかりました。
とにかく、これで現地に無事行けそう、と言うだけでホッとしました。
以前、ロス乗り換えでオーランドへ行ったけど、こんなに神経質にはなりませんでした。
当時は同時テロ前で、入国審査がこんなに大変ではなかったからです。

マイアミ到着。
集合場所のホテルへ移動、夕方で道路は渋滞でしたが、タクシーの運転手さんがとても上手に割り込んでくれて、ホテル到着。
チェックイン時に、フロントの女性が、最上階の角部屋をプレゼントすると言ってくれて、行ってみたら、大きなツインルームの眺望の良いお部屋でした。




こんなお部屋ですが、シャワー室のみでバスタブはありませんでした。
何はともあれ、コーヒーを飲んで、ゆっくり出来ました。
マイアミはサマータイムが始まったばかりで、夜は遅くまで明るく、朝は遅くまで暗い逆転現象。
でも、明日の3時まではフリーなので、今日はとにかくゆっくり寝る事にしました。
と言うより、速攻爆睡状態でしたが。