半年余り前、美味しい話「マイアミクルーズ」の話が舞い込んで来ました。
1週間の行程で現地集合・現地解散。
ご招待旅行です。
もちろん、速攻OKしました。
私が15年ぶりに英会話に行き始めたのはこのせいです。

現地までの旅費の主旅行社の往復運賃は何十万!叫び
とても無理なので、格安航空券で集合時間に間に合わないとまずいので前後泊も入れて、3分の一。にひひ
よしよし、と思っていたら、この旅行社の手配で旅行した方が、訪問国の国内乗り換えでトラブルにあったと書いていて、不安になりました。
更に2月にアメリカ旅行した友達が乗り換えでトラブルに。
それでも、友達はトランジット時間が4時間あったから、何とか間に合ったとか。
私の乗り換え時間は2時間。
不安で、担当者に電話したり、航空会社に電話したりしました。
それで、旅行者からの予定書では帰りは1本でしか書いて無いのに、行きと同様ダラス乗り換えと分かりました。

あ~、格安航空券は旅慣れた人の利用するものなのね。ショック!
かといって大金は出せないし。
と、不安いっぱいで出発しました。

実は初めてのビジネスシート体験、長時間なので、ゆっくり寝て行くために手配しました。

やっぱり、初めて体験なので、食事が楽しみでした。
お隣はワインのがぶ飲みしてましたが、私はアルコールはダメなので、コーラ貰いました。

この後、ご飯です。





さすがビジネス、食事が豪華です。
ステーキも厚切り・・・でも、正直パサパサで、美味しいか?でした。
アイスも多過ぎて半分残しました。

11時間のフライトでいよいよ第一難関のダラス乗り換えです。