珠洲の友達から、地元のリンゴが届きました。
お礼の電話をして、少し楽しいおしゃべりしました。音譜

珠洲はここのところ、あれこれとニュースになっています。
NHKが全国の市で一番人口の少ない市、と公表したのもつかの間、昨日北海道の市に訂正されましたね。
でも、全国2番目って事か。

マイナンバーの郵便事故もニュースになりましたね。
私が珠洲の出身だと知ってる人からは、散々この話言われました。
その郵便局員が珠洲の人とは限らないのに(でも、多分珠洲の人間ですね。)。ガーン

でも、地図で見てもそこには私の大好きな人がたくさん暮らしていて、今日も笑顔でありますようにと祈っています。

new
http://www.dailymotion.com/video/k4YOCiaWRjoEzH94m9X

本当は先週帰るつもりだったんですが、予定が変わって宿もキャンセルでした。

そうそう、ミッシング・コリア、早々に放送されそうなんですね。
私の字幕、間違いだらけだと思うんですが、広い心で許してください。
韓国語→ 中国語 → 日本語 にしてるので、相当間違ってると思います。
ごめんなさい。