今日、夫に隠してた靴を見つけられた。

いつかはバレるんだけど、

「なんで買ったん?」って言われたくなかった。

「欲しかったから買ったんじゃん。」そんなの聞かないでよ。

スニーカーたくさんあるのわかっちゃいるけど、欲しかったんだyo!Hey, yo!

で、実際見つけた夫が放った一言

「えっ?靴、こんなところに隠してる?なんで隠してるん?」

だった。

「なんで買ったん?」って言われなかった。

ホッとした。

寝る前に夫がボソリ

「買ったって言って欲しかった。言われない方が傷つく。あれ、見つけてなかったら言う気なかったでしょ」と。

私「言う気がなかったんじゃなくて、勇気がなかっただけ。」

なんで買ったん?って責められたくなかったけど、私の思い過ごしでした。

見つかって良かった。