本音を相手に伝えたら涙が出てきた。

泣きたいわけじゃないんだけど。

むしろ涙見せたくないんだけど。

そしたら相手が黙って未使用ハンカチを出してくれた。わざわざ取りに行って。

みんなあなたのことを好意的に思ってるよ。と言われた。

それに対して思ってるだけじゃ伝わらない、、と伝えた。


また、別の方面から連絡が来た。

元気?って。

元気じゃないけど、ぼちぼち元気だと伝えた。

元気?って聞かれたら、元気だよーっていう流れじゃん。
元気じゃないって言いにくいし、言ったら言ったで理由言わなきゃいけない感じがして説明するのがめんどくさい。
心配かけちゃうしさ。

でも、気にかけてくれるのは嬉しかった。

とても。

昨日から明け方ひとりぼっちかもとひっそり泣いてたから。

元気?と連絡が来た相手から、一人じゃないよ、とも言われた。

ぐっときた。