素敵なピアノとご縁を繋げました。 | 橋本市ピアノ教室Bearぴあの教室

橋本市ピアノ教室Bearぴあの教室

園児さんから基礎を大切にクラシックピアノを中心に、自分で楽譜を読んで好きな曲を弾けるように楽しくレッスンしています。三石台と、城山台教室でレッスンしています。


和歌山県橋本市bearぴあの教室
若野康子です。

園児さんから
しっかり読譜ができるように
指つくりも大切に
感じる心、表現すること、
こつこつ努力する力を
学んでほしいと
ご指導させていただいています。

音楽が一生の友になりますように
願ってレッスンしています。

いつもブログをお読みいただき、
ありがとうございます

******************
小学1年生の生徒さん。

お持ちのの電子ピアノが
壊れたそうで、
どの楽器にするか、
色々と悩まれていました。

私もいつもお世話になっている楽器店に
聞いてみたり
何が一番ベストか考えました。

いつもお世話になっている
ピアノサービスさんにも相談したら

良いご縁があり、
素敵なアップライトピアノと
出会えたそうで、
先日搬入されたそうです。

お写真を送ってくださいました。


とてもよく練習される生徒さんですが

1年生になって、慣れない環境

運動会、プールなど

疲れが出る時期です。


少し、お疲れ気味で

テンションも下がり気味でしたが

ピアノが来てから

毎日楽しく弾いてくれているそうです。


ご家族で音楽を楽しんでもらえたら

嬉しく思います。



発表会や初めてでも楽しめそうな

コンクールに向けて

頑張られています。


以前、良いご縁を結べなかったことも

ありますが、

今回は本当によかったです。









      くまクッキーBearぴあの教室くまクッキー