発表会のホールリハーサル | 橋本市ピアノ教室Bearぴあの教室

橋本市ピアノ教室Bearぴあの教室

園児さんから基礎を大切にクラシックピアノを中心に、自分で楽譜を読んで好きな曲を弾けるように楽しくレッスンしています。三石台と、城山台教室でレッスンしています。


和歌山県橋本市bearぴあの教室
若野康子です。

園児さんから
しっかり読譜ができるように
指つくりも大切に
感じる心、表現すること、
こつこつ努力する力を
学んでほしいと
ご指導させていただいています。

音楽が一生の友になりますように
願ってレッスンしています。

いつもブログをお読みいただき、
ありがとうございます

発表会の流れや
ミュージックベル演奏
ファミリー連弾、兄弟連弾、
そしてソロ演奏のリハーサルを
今回は1日ホールを借りて
行いました。

ホール打ち合わせが遅かったので
プログラムの訂正などに手間取り
当日のおたよりなど
作成して前日は主人と
夜中の2時までの作業。

朝は9時から17時までの
リハーサル予定だったので

目眩がする中
ビタミンCのサプリを山盛り飲んで
ホールへ。

初めて発表会の生徒ちゃんはドキドキ。

間違えてもいい?と
可愛く質問してくれてました。

2回目の男の子、終わった後に
ママから「どうだった?」と聞かれ

「楽しかった‼️」と
答えてくれていて
私も嬉しくなりました。

ファミリー連弾も少し増えて
ご家族で音楽を楽しんでくれているのが
本当に嬉しく思います。




本番まであと少し。


悔いのないように頑張ってほしいです。


今回は全員開催で長時間なので

楽しめる発表会になるように

色々と考えています。


今まで頑張ってきたことを
楽しく発表できて
みんなで音楽を共有できる時間に
なりますように。




      くまクッキーBearぴあの教室くまクッキー