コードって便利☆ | 小牧市ピアノ教室・小牧市エレクトーン教室『にじいろおんがく教室』 コンクール、試験等にチャレンジ出来ます。

小牧市ピアノ教室・小牧市エレクトーン教室『にじいろおんがく教室』 コンクール、試験等にチャレンジ出来ます。

小牧市安田町(小牧山のふもと)にある音楽教室。全て個人レッスンで3歳からシルバーの方までレッスンをしています。レッスンは、週一回、年間42回です。母様が看護系など 夜勤のあるご家庭のお子さまは、曜日や時間を固定せず 勤務表に合わせて レッスン時間を決めています。






高校2年のYちゃんとは
毎レッスン
始める前に
秘密のリラックスミーティングを
していますベル


もう一人
高2Nちゃん
同じレッスンスタートを
していますグラサン


Yちゃんは
最近、
椎名林檎の曲を練習していますグッ

追加で
緑黄色社会の曲を練習中ベル

こちらは
私がメロディーを弾いて
Yちゃんは
コードを弾きます音符

Ⅰ-Ⅳ-Ⅴ7は
今まで弾いていますが
コードの種類が増えて
Yちゃんパニックになっていましたが
練習していくと
慣れるのですねびっくりマーク


毎レッスン動画を撮っているので
本人が気に入った動画を
後日UPしますびっくりマーク