YumYum(ヤムヤム)リトミック☆ | 小牧市ピアノ教室・小牧市エレクトーン教室『にじいろおんがく教室』 コンクール、試験等にチャレンジ出来ます。

小牧市ピアノ教室・小牧市エレクトーン教室『にじいろおんがく教室』 コンクール、試験等にチャレンジ出来ます。

小牧市安田町(小牧山のふもと)にある音楽教室。全て個人レッスンで3歳からシルバーの方までレッスンをしています。レッスンは、週一回、年間42回です。母様が看護系など 夜勤のあるご家庭のお子さまは、曜日や時間を固定せず 勤務表に合わせて レッスン時間を決めています。




木曜日の朝は
Yum Yumリトミックびっくりマーク


今日は鍵盤に触れる
「Мルーム」


テーマは
今までのまとめ上差し



いつものリズムを使って
今日は
真ん中の「ド」
弾きましたベル



皆がよーく分かるようになった
◯△□を使って

まり先生アレンジの
絵本紙芝居を読んでもらい
私は
絵本に合わせてエレクトーンを
弾きましたベル


 ワークシートでも
◯△□を使いましたよグッ

カスタネット
トライアングル
四角のウッドブロック
見せながら鳴らして


そのシールを貼りました音符




この1年で
シールを剥がして貼ることが
出来るようになって
更に
クイズを聞いて
そのシールを選ぶことが
出来るようになりましたキラキラ


そして
チームワークが
出来てきましたベル




同じクラスのお友達と
仲良しになっていますびっくりマーク



こんな成長を見せてくれた
ちびっ子達目

来週が
今年度最後のリトミックです気づき

来週は修了式です✨