譜読みは終わりたい☆ | 小牧市ピアノ教室・小牧市エレクトーン教室『にじいろおんがく教室』 コンクール、試験等にチャレンジ出来ます。

小牧市ピアノ教室・小牧市エレクトーン教室『にじいろおんがく教室』 コンクール、試験等にチャレンジ出来ます。

小牧市安田町(小牧山のふもと)にある音楽教室。全て個人レッスンで3歳からシルバーの方までレッスンをしています。レッスンは、週一回、年間42回です。母様が看護系など 夜勤のあるご家庭のお子さまは、曜日や時間を固定せず 勤務表に合わせて レッスン時間を決めています。

ピアノ教室&エレクトーン教室




体験レッスンと
新規生徒募集は
空き時間が
無くなってしまったので
休止していますお願い










今日は
朝から空が黒いですくもり


こんな日は
何に対しても
気分が乗らない大あくび



そう思っていても
レッスン時間になると
ちゃーんと
動くことが出来るから
生徒さんたち
安心して下さい😊





今週金曜日から
教室は
お盆休みに入りますニコニコ



今週のレッスンで
今練習している発表会の曲を
最後まで
ゆっくりで良いから
譜読み出来て欲しい
思っていますびっくりマーク




譜読み出来てから
やっと練習に入ることが出来ます上差し




全員
発表する曲は
通常の練習曲はより
難易度が高いです✨


だから難しいのは
当然電球




それを自分の手が
鍵盤の上
気持ちよく動いて
その音を聴く事が
出来るとようになると
達成感と満足感を
得ることが出来ますベル


その過程で
忍耐力も備わりますねキラキラ





小4Rくんは
早めに譜読みが出来ました☆




今は
どんな風景で
どんな音色が聞こえてくるか・・
色々模索中です音符




そのシーンの気持が決まると
横にいる私に
凄く伝わってきますアップ

先月
講師仲間の先生方
お二人が
仰っていましたびっくりマーク

今月が発表会なのに
未だ完成していない生徒がいるあせる
今回ばかりは
選曲ミスだったかな〜


私も今月が発表会音符
生徒のことを心配しすぎて
体調不良になって
胃カメラしてきたよ💦





まぁー大変あせるあせるあせる


先生たちは
こんな思いで本番まで
指導していますルンルン



練習していない



これだけは
絶対ヤメてねお願いお願いお願いお願いお願い