応急手当普及員なんです☆ | 小牧市ピアノ教室・小牧市エレクトーン教室『にじいろおんがく教室』 コンクール、試験等にチャレンジ出来ます。

小牧市ピアノ教室・小牧市エレクトーン教室『にじいろおんがく教室』 コンクール、試験等にチャレンジ出来ます。

小牧市安田町(小牧山のふもと)にある音楽教室。全て個人レッスンで3歳からシルバーの方までレッスンをしています。レッスンは、週一回、年間42回です。母様が看護系など 夜勤のあるご家庭のお子さまは、曜日や時間を固定せず 勤務表に合わせて レッスン時間を決めています。

愛知県小牧市小牧山のふもとにある
ピアノ教室&エレクトーン教室
やっちゃん先生です。
(土屋康子)





四年前、中学校のPTA役員だった頃
役員の仲間で
『応急手当普及員』の講座を
受講しましたベル

普及員になるために
1日8時間講習を3日間受けました❗
そして認定証を頂きました✨

我が子達が通っていた
中学校は 夏休みに
中3の生徒全員が
救命講習会に参加します。

心肺蘇生、AEDの使い方など
消防士の方から教えてもらいます。

そこで お手伝いしてきましたベル

倒れている人を発見した時に
声をかける勇気

大事ですが 中々出来ることでは
無いですね❗

でも 勇気を持って動ける私に
なりたいです❗