こんにちは!

 

 

 

少し前にですが、11月29日に海王星が順行に戻っています。

 

 

 

海王星は大きく広がる大海原のような、掴みどころのない天体で、とても美しく、そして危うさがあります。

 

 

天体自体もとても美しく、見ているだけで癒されます。

 

 

 

 

海王星は地球の3次元の枠を超え、次元を超えてあらゆる直感やインスピレーションを与えてくれます。

 

 

 

 

目には見えない、実体のないものですが、それをどう捉え、どう活かし、どう組み立てていくのかも、実感の湧きにくいホロスコープの配置でした。

 

 

 

 

ただ、何となく魅かれ、何となく寄り添い、何となく離れ、何となく近づいていく。

 

 

 

 

感覚がとても敏感で、その感覚に従って動いていくことで、自然と形を成していきます。

 

 

 

 

新しい時代に向けて、必要な元素は揃いつつあります。

 

 

 

しかし、まだ朧気で実態はつかめません。

 

 

 

海王星が戻った時のサビアンシンボルは魚座19度『弟子を指導する巨匠』。

体験を通じて真の理解を得る。口伝などによる教育に関係。自然に結びつく師弟関係などの意味があります。

 

 

 

誰かと繋がり、誰かと一緒に同じ時間や同じ環境を体験することは、お互いに学びがあるものなのだと思います。

 

 

 

また、集まっている「知識の欠片」たちをどういう風に伝えていくのかを考えてみてください。

 

 

 

何を伝えたいと思うのか、何を学びたいと思うのか。

それも人それぞれです。

 

 

 

双子座の満月でも、『知性』にスポットライトが当たっていました。

 

 

 

その輪郭が、少しずつ形になろうとしています。

これから、「学ぶ」人もいるでしょう。

 

 

 

 

自分なりの考えが明確になれば、そこに向かってぐんぐん進んでいくことができます。

 

 

 

 

海王星の源には「愛」があります。

 

 

 

すべては繋がっていて、そして愛に包まれている。

目の前のことだけに集中するのではなく、今は、目には見えないものに意識を傾けて。

 

 

 

そこに自分だけの答えが眠っています。

 

 

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

福本泰子

 

 

 

 

 

来年の未来予測の鑑定書の販売を開始しています☆

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

毎週日曜日にメルマガ配信中!

1週間の流れと12星座占い、新メニューのご案内なども先行して配信しています☆

ご登録宜しくお願いいたします♪

不定期でLINE@も配信しています。
気軽に質問したいかたはこちらをご利用ください。

友だち追加

お仕事のご依頼などはメールからお願いいたします。

メールfukusan08@gmail.com