皆さんは、貯金していますか??


最近、真面目に貯金している私ですchokinbako*


だから、最近はプリプラのお洋服ばかりなんですがあせる



なぜ真面目に貯金しようと思ったのか。。。


このブログにもよく出てくる保育士時代の同期と


貯金のぶっちゃけ話になったことがあって得意げ


彼女は6年、私は7年勤めたのですが


保育園を辞めた時の彼女の貯金額が、


私の倍以上あったのですえっ


ま、当時の私は、毎月毎月親に借金していてあせる


お給料日が来ると、親に借金を返済するので、


その月がまた苦しくなり、


また親から借金を繰り返す・・・


という悪循環な生活をしていたので、貯まるはずもないのですがガーン



私と同じように、


彼女も旅行やお買い物にお金を費やしていたと思っていたのに、


私の倍以上も貯めていたとは!!



この話を聞いたのは、1年ちょっと前得意げ


それから心を入れ替えて、貯金を始めた私・・・にひひ


この1年で、100万貯めましたチョキ


月5万×12回・・・ボーナス時20万×2回chokinbako*


これで100万貯まるのですニコニコ


今とあまり変わらない額を保育士時代にもらっていたのに、


(今も昔も安月給ですけど汗)


あの頃は月5万貯金なんて絶対無理だと思っていたなぁ。。。


やればできるじゃんグッド!キラキラ


という訳で、


今後も頑張ります音譜


でも・・・今年は車検もあるし、100万は厳しいかなあせる




そうそう、女で一生独身の場合、


定年後の老後に


最低、6千万☆はお金がかかるそうですドクロ


きっと私は長生きしそうだから・・・


もうちょっとかかるのかなあせる


なんて考えたら、今からガンガン貯金しないとマズイのですガーン


というか、独身前提で考えているところが


マズイ気もしますが苦笑



そんなわけで、今後も節約生活頑張りますハート