宮島をあとにして・・・


ついに、47都道府県制覇の時がチョキ


47都道府県、最後に訪れるのは・・・山口県キラキラキラキラ



まずは、こちらココ



☆三十路目前!!やったんの日常☆

錦帯橋橋


詳しくはわかりませんが苦笑


日本三大名橋のひとつらしいですキラキラ



☆三十路目前!!やったんの日常☆

☆三十路目前!!やったんの日常☆

歩いて渡れますニコニコ・・・もちろん有料ですけどねべーっだ!


渡った先には、これまたロープウェイがあって、


岩国城があります城


ちょっと・・・急いでいるので、 それほど興味もなかったりして汗


橋を渡ってUターンしてきましたあせるゴメンナサイしょぼん




そして本州最西端?下関車


関門海峡を渡って、門司港・・・九州の地も踏みましたニコニコ



☆三十路目前!!やったんの日常☆

☆三十路目前!!やったんの日常☆


☆三十路目前!!やったんの日常☆

門司港はレトロな建物が多い街学校


☆三十路目前!!やったんの日常☆



☆三十路目前!!やったんの日常☆
これ 食べたかったのに、断念涙




☆三十路目前!!やったんの日常☆

帰りは関門海峡ではなく、


関門トンネルを通って下関に戻りました出口のないトンネル



下関と言えば・・・ふぐふぐキラキラ


下関では、ふぐではなく、ふくと呼ぶようです得意げ


ふぐと言うと、お高いイメージあせる


しかも、2名様~というお店も多くて、


どうしましょう叫びと、ネットとるるぶを睨めっこ目


イイお店を見つけましたにひひ


旬楽館さん音譜


『女性1人で来る人も多い』と書いてある~グッド!


しかもお手頃にひひ



☆三十路目前!!やったんの日常☆



☆三十路目前!!やったんの日常☆

☆三十路目前!!やったんの日常☆

☆三十路目前!!やったんの日常☆

☆三十路目前!!やったんの日常☆


☆三十路目前!!やったんの日常☆


☆三十路目前!!やったんの日常☆

☆三十路目前!!やったんの日常☆


全てふぐ料理ですふぐふぐふぐ


ミニコースですが、これにおみそ汁とデザートが付いて


3800円ニコニコとはお得ですよねドキドキ


初めて頂くふぐと、


初めて訪れる山口に大満足でしたラブラブ!