イチローちゃんが行きたいとずっと騒いでいた、檜原村にあるおもちゃ美術館に行ってきました指差し









まず美術館の手前にあるお豆腐屋でおからドーナッツを買って、









美術館外のベンチで食べてから入場するのが我が家のスタイルルンルン











美術館がある山の中は杉だらけ!

花粉症のパパが、子どものために決死の覚悟で連れて行きました泣き笑い











建物全部が木のおもちゃで出来ているここは、まさにおもちゃの家キラキラ

イチローちゃんもジローちゃんも大興奮で楽しんでいましたおねがい









二階には、グッドトイのおもちゃや、外国のボードゲームが自由に遊べる場所があって、

イチロー&ジローちゃん含め、メインの木のおもちゃよりこっちに夢中になる子どもが多いです笑









最近、手につかんだものを口に運んで遊ぶようになったミーコちゃんも、

お兄ちゃんたちが遊ぶおもちゃを、興味深そうに眺めていました看板持ち










何より素晴らしいのが夕方4時に閉まるので、

閉館時間が近づくと、スタッフさんが終了の鐘を鳴らして知らせることクリスマスベル






楽し過ぎて帰りたくない子どもたちも、これなら諦めがつきます笑










夏になるとカブトムシの小屋が設置されて、中に入って触ることができますひらめき


気が早いですが、イチローちゃんが喜んでくれるので今から楽しみですラブラブ





ジローちゃんは、ゴマ粒みたいな虫でも


「虫こわい赤ちゃんぴえん


と言って後ろに隠れるので多分無理ですが泣き笑い