ご覧いただきありがとうございます。

本日は
『人に嫌われるのが怖い』

 

について龍神様から

メッセージをもらいましたニコニコ

 

 

しずくのライン

 

人間なんて勝手な生き物
自分の好きなように、
好き勝手いろんなことに反応している
だから、あなたがどんなに気を付けようと、
相手は気を悪くすることもある。

誰の反感も買わずに
人と関わっていこうなどというのは、
無理な話だ。

自分を偽らずに言いたいことを
言った方がいい。
嫌うかどうかは相手の領域なのだから

嫌われないようにするということは、
相手から嫌うという自由を奪うことでもある

あえて人に嫌われる発言をする必要はない
ただ自分の素直な意見を言えばいい

誰かが悪いというわけではない
ただ、誰もが自由に生きている
それだけのことだ

他人の反応を判断基準にしないで、
自分の気持ちを素直に表現する。
ただそうすればよい

 

 

しずくのライン

メッセージは以上です

私は子供のころ
母が感情の浮き沈みの
激しい人だったので、
よく母の顔色をうかがう子供でした

そういうこともあって、
大人になってからも相手の反応にとても
敏感な所があり、
友達からLINEの返信がないと
「嫌われちゃったかも」
と、面倒くさいことを思うことがあります

そういうこともあり、
この質問をしてみました

チャネリングすると
黒龍さんが現れてくれました

私のこの質問に
鼻息まじりに「そんなことか・・・」
と、少し呆れたような顔を
されてしまいました

確かに相手の気持ちを
私がコントロールするなんてことは
できません。

私がコントロールできるのは、
自分の行動だけ

自分でもわかっていた部分はありますが、

今回の厳しいお言葉に
痛い所をつかれましたネガティブ

嫌われる怖いという気持ちは
簡単に消えるものではないですが、

それ以上にもっと大切なことに

これからは意識を向けていこうと思いました

もし、同じ悩みを抱えている方が
いらっしゃれば何か参考になれば
嬉しく思います


本日は以上です

ありがとうございましたニコニコ