ご覧くださりありがとうございます

本日は、先日セッションをした方の
セッションがとても印象に残るものだったので
実例をご紹介しますニコニコ

ご本人の許可を得て、書かせていただきます。



【お客様】
40代後半、ご主人と二人暮らしの女性Aさん
お子さんはいない
家の近くでパートをしている
マッサージの勉強をし、資格を取ったので
これから自宅でマッサージサロンを
始めたいと計画中


【ご相談】
マッサージサロンを開き
個人事業主として仕事を
していきたいと考えているけれど、
なかなか思うように始められない。
もうスタートしようとしてから
何か月も過ぎてしまっている


パートへは週4日行っている
家から近く、仕事も慣れていて、
安定したお給料ももらえるので満足している


ただ、最近パート内での
人間関係の問題がしょっちゅう起きている
Aさん自身も問題に巻き込まれている


パートを辞めて、サロンの方に
専念しなさいというお知らせがきているのかも

 

ただ、いずれ辞めるにしても
サロンですぐ稼げるわけでは無いので
すぐにパートは辞めるつもりはない


サロンをやると決めて動き出そうと
何度もしているのに、
結局未だに動けずにいる
それを何とかしたい

 





やりたいことが見つかり、
資格も取って、技術もあり
自宅のスペースもある

なんなら今すぐにでも
サロンをスタートできるほど
準備は整っています


それなのにAさんは
スタートが切れていません


パートでの人間関係のトラブルについて話を伺うと、
かなり激しいもので、
人によってはすぐにでも

辞めたくなってしまうような内容でした。

しかし、Aさんはケロっとしており、
まだ続けたいとも言っていました。


私はAさんのお話を聞き、

何か引っかかるものを感じました。
 

そこで、
「Aさんがサロンのスタートをできないわけ」
をOsho禅タロットで見てみました。

 


【Osho禅タロットでの結果】

①Aさんの現状:源





直感のカードが出ました。
これが出る時は、直感のエネルギーが使える時ですが、
Aさんのお話から直感が使えていないと判断しました。

 


本来Aさんはとても直感が使える人です
しかしそれが今は使えなくなってしまっているようです。


②どうすれば直感が使えるようになるのか:コントロール





思考にコントロールされている
このコントロールがあるので、
Aさんは直感が使えていないようです。
 

 

コントロールが無くなれば
Aさんは本来の直感を使える人になります


③その結果どうなるのか?:シェアリング

 



コントロールから抜け出し
直感が使えるようになると
Aさんは自分の豊かさや良いものを
たくさんの人に配ることが
できるようになるようです。



Aさんにとっての良いもの
つまりマッサージをたくさんの人に
提供できる人になれるようです


④まとめ:遊びに満ちる

 



心を開いて自分の好きに生きることができる

Aさんが楽しそうに
自分の好きなことをして、とても幸せそう


思考のコントロールを止めれば
Aさんはサロンをオープンでき、
たくさんのお客様に喜ばれ、
Aさん自身も生きる喜びが
感じられる

こんな結果が出ました

Aさんの
思考のコントロールを外せば、

全てが上手くいきそう

 

ぼんやりとここのパートはもう辞める時が来ていると感じているのに、
思考はまだ辞めてはいけないと
辞めるのを止めてマッサージに専念させるのを邪魔しています


私はこの結果を伝えながら
Aさんにコントロールについて
思い当たることはないかと聞いてみました



長くなってしまったので、
続きは後日書かせていただきます。

本日もありがとうございました