ご覧いただきありがとうございます。

本日は
『やめたいのに、やめられない習慣をやめるには』
についてです。

やめたいのに、
やめられずにいる習慣ってありませんか?

悪い影響があるとわかっていながら、
どうしてもやめられないもの

食後のデザートや、
寝る前についつい見てしまうスマホ、
タバコやお酒の飲みすぎ

私は一時期パチンコに
はまってしまったことがありました💦

これらはすべて、
脳がドーパミンを感じるため
なかなか止めるができません驚き

ドーパミンが出ると、
脳は気持ちよさを感じます

例えば、甘いものを食べた後に
感じるあの感覚ですね

このドーパミンがあるから、
何度止めようと決めたとしても、
あなたの意思では
止めるのが難しいんです

しかも脳が疲れてくると、
さらにドーパミンへの
要求が激しくなります

ここから抜け出すには?


まずは脳の疲労を取ることが大切です。

1.十分な睡眠
2.栄養バランスの取れた食事
3.ストレスを減らすこと
4.瞑想
特に瞑想は、脳の疲労物質を取り除く効果があり、
リラックス効果が非常に高いです。
瞑想は感情のコントロールにも非常に役立ちます。


脳の疲労を取るのと並行して、
これをやめたらどんな自分になれるのかを
イメージしてくださいデレデレ

 


その姿を目指して
脳のスイッチが切り替わります


脳の疲労を取りつつ、
自分の理想の姿を描くことで、
やめられないループから
抜け出せます


ただ、どうしても難しい時は、
今はこれでいいと受け入れて、
もうそれを必要なくなるまで
利用してやろうと決めてください


あくまで主導権をあなたが
握っていてください


基本は
いつでも自分に優しく、無理をせずに
今起きているのは最善を信じてくださいね飛び出すハート


以上です。
ありがとうございました。