自信を持っている人って、
なんだか堂々としていたり
輝いているように見えますよね


自信を持ちたいけれど、
どうやったらそうなれるのでしょうか?



自信が無い時ってとそれを補うために学んだり、
資格を取ったり一生懸命外側に何かを
足そうとしますよね。


私はずっと自信が持てず、
占いを習ってもなかなか
人に対して占うことができませんでした。
このままではダメだと、
占星術や数秘術、ルーンなどをいろんなものを習いました。
しかし、それでも結局状況は変わりませんでした。


実は自信を持つのに大切なことは
外側の何かとは関係がありません。
自信を持つのに大切なことは
自分との信頼感。

 

それのために必要なことは
自分との約束を守ることです。


今日から毎日ウォーキングしよう、
英語の勉強をはじめてみよう。
こんな風に決めても
ほとんどは続けられなくて
途中でやめてしまうこともあると思います。


これは自分との約束を破ったことになり、
自信を失うことに繋がってしまいます。

こう聞くとじゃあ、
決めたことは絶対守らないといけないの?
そんなの無理!と思うかもしれません。
ですが大丈夫です。

破ってしまった約束以上に
たくさんの約束を守れば大丈夫です。

それもとても簡単な約束で大丈夫


例えば「水を飲みます」と言い

水を飲む
 

こんな感じで大丈夫です。
こんな簡単なことでも有言実行を
積み重ねていくことが
実はあなたの自信に繋がっていきます。

それをこつこつ積み上げていくことが
あなたの大きな自信に繋がっていきます。

ぜひ、やってみてください。
ポイントは約束は声に出すということです。


以上です、ありがとうございました。