ブログの写真が消えてしもうた・・ | 楽しい終活&楽しい旅活

楽しい終活&楽しい旅活

還暦を迎えそろそろ終活を始めなければと思います。私の終活で目指しているのは、「物は少なく好きなものは多く」です。外出が大好き、どんな近くでも小さな旅。シニアの体力で行くお出かけ記録や、シニアの生活全般を少しずつ書いていきます。

私のブログには、過去2年間ワードプレスで書き綴ってきた約90記事が掲載されています。

ワードプレスは有料なため、こちらの無料のアメーバブログに引っ越ししてきました。

その引っ越し作業は、1記事ごとにコピペを繰り返すという地味な作業で、3〜4ヶ月かかってやっと完了しました。

 

そしてワードプレスの契約終了の期限を待つばかりでおりました。

10月1日の契約満了日にワードプレスで公開されていたブログは閉鎖され、無事に契約終了となったのです。

 

がしかし、同時にアメーバブログに引っ越した記事の写真が消えてしまいました!!

不思議です。

そういうものなんでしょうか?

膨大な写真、復活させることができるか、できたとしても何年かかるか分かりませんが諦めたくありません。

 

自分のブログ記事、可愛いです。

頑張ります。