今のままで大丈夫ですか? | トータルフットケアサロンR・foot

トータルフットケアサロンR・foot

~ハイヒールを履いても痛くならない美脚作り~

小学校での講習会に向けて

準備も少しずつ整えております。


お話させていただく内容は

小学生のお子様のみならず

保護者の方にも役立つお話でまとめていきます。

私は緊張の連続ですが

皆様には楽しく受講いただける内容にしたいと考えております。

お話の内容はまた改めてご紹介いたします。


ところで

皆様の足ゆび

ギューっと曲げると、このように骨がポコッと出てきますか?






これは先日の実技セミナーでの一コマになりますが

生徒さんは勉強しながら、トレーニングもされてるので

非常に良い状態の「足ゆび」に回復されておられます。


皆様も一度このようにゆびを曲げてみて下さい。

(と言っても、出来ない方は非常に多い・・・)


これがうまく出来ない方は

からだや足の不調を訴える方も多いと思われます。

たとえ今は大丈夫でも

年齢を重ねる毎に

不調を訴える可能性は非常に高くなるかと思われます。


こうならないためにも

普段からしっかりケアしてあげたいものです。


まずは保護者の方にのこと

しっかり意識していただきたい。


そのような想いで、今回の講演内容をまとめていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。




本日も快晴の中

気分爽快!朝ランニング虹







来月に開催されるスイーツマラソンに向けて

そろそろ準備も始めないと・・・。

今年の目標は

「制限時間内でスイーツ完食&完走」です(笑


給スイーツポイントでスイーツを制覇しようと思うと

それだけ早いペースでのランが必要になってきます。

私にとって、非常に難題です。


これからしばらく

色んなイベントや勉強会が目白押し

公私共に充実した毎日を過ごしていきたいものです。


話は少し変わりますが

私が最近感動したイベントをご紹介いたします。

それは

先日参加した「感動のグルメイベント」

非常に「質の高い感動のBBQ」を堪能してまいりました。





BBQでこんなに感動したのは初めてです!

まずはこちらでご確認下さい。

これを見ただけでもテンションは上がります。






BBQと言えばやはりお肉ですよね。


本日のお肉は全て


地元泉州の「犬鳴ポーク」


この分厚すぎるお肉!





そしてお肉をじっくりと

あの「たれ」に漬け込みます。。。


数え切れないほどおかわりしてしまいました。。。









一体これは何なのでしょうか?

ホイル焼きにすると

こんなに甘みが凝縮されるんですね。









肉汁たっぷりの肉巻きおにぎりに

あの「たれ」をかけたら・・・・

一個ではとても足りません・・・笑






ついお肉ばかり食べてしまいがちですが

お野菜も新鮮しゃきしゃきで

ドレッシングも美味しいので

何回もおかわりをいただきました。


すみや農園さんの

みずみずしい野菜の数々・・・












他、たくさんの地元の農園から

新鮮な野菜

かなり肉厚の原木しいたけもまるでお肉のようでした。


おとめごころさん






添加物一切不使用

子供にも安心して食べさせることが出来ます。

一見コンビニおにぎりのようですが

お米の絶妙な握り具合・まろやかな塩加減

これにも本当に感動しました!


手作りでしか絶対味わえません。

西宮でも販売して下さい。笑




かぼちゃにも熱い魂が込められます。

ホワイトデーに活躍する、あの甘いスイーツを

かぼちゃの中に封じ込めてホイル焼きに・・・








立ち込める湯気・・・・

ホクホクで優しい甘味。。。

お腹いっぱいだったのですが

食べずにはいられません。







かぼちゃで最後と思いきや?

再びお肉登場です。




かなり満腹ですが

無意識に、お皿を持って並んでしまいました。







お肉の濃厚な旨みと甘味。病み付きです。


まだありました。

これこそシメの焼きそばです。

味付けはもちろん「もんくたれ」です。






「たれ」はやはり

「もんくたれ」





すっかりファンになってしまいました。



大阪・泉州まで行った甲斐がありました。

素晴らしい「大阪もん」

人間国宝もん。

泉州万歳です!



「技」を極める素晴らしさ

「作品(お料理)」

そして

そこから垣間見える「人間性」

(もきっと間違いないことでしょう虹














「食」を通じて、新たな気付きや発見があります。

だから一層やめられないグルメ探訪・・


その魅力に取り付かれた私は

次回、このBBQの開催されました

素敵な酒蔵をご紹介いたします。


大正10年創醸


泉佐野の醸造の歴史と伝統を受け継いで来られた

老舗の酒蔵です。

今回、こちらの

「北庄司酒造」さんにて

美味しくいただきました。






関西テレビも取材に来られ

息子たちもインタビューされましたが

ひたすた無言で食べていました・・・汗








最近

「足」の話より「食」の話の方が長くなりがちな

フットセラピストのブログ

今後共どうぞご愛読いただければ嬉しく思います。


人間国宝

「もんくたれ」さんからいただいたVサイン

厚く御礼申し上げます。笑






次回

この伝統ある、感動の酒蔵工場見学の模様

ぜひご紹介いたします。

どうぞまたお付き合いくださいね虹