「輝ける女性経営者」の方々から多くの「学び」をいただきました。 | トータルフットケアサロンR・foot

トータルフットケアサロンR・foot

~ハイヒールを履いても痛くならない美脚作り~


「食べる」こと

私のストレス発散の一つです。


いつからか

「食べる」ことが好きなのに加え

グルメ投稿も楽しんでいます。


美味しそうなお料理を見るとつい写真を撮ってしまいます。

私の趣味。 (ある種、病気かもしれませんが)


でも幸いなことに、それがきっかけで

グルメスイーツに精通された方々とも

素敵なご縁をいただいております。


ご縁というものはどこに潜んでいるかわからないことを

つくづく実感いたします。


様々な食事会にお声もかけていただき

本当に感謝いたします。


この日も

グルメ・スイーツをきっかけに

主婦の方から

様々な業界で活躍されている経営者の方々

沢山ご参加されていました。






今回のアンチエイジング・スイーツ

ホームパーティ主催


英語教師もされています

大人気スイーツブロガーさん


磯貝 由起 先生


驚きの「一日1プリン」

毎日何があっても

必ずプリンを最低一個食べるという

プリン大好きな先生です。


ご招待いただきありがとうございます。





今回スイーツ会にてご講話下さった

神谷 優希  先生

HP  ・・  こちら


今回このショコラスイーツのために

極上のカカオを求めて

インドネシア・スラウェシ島

カカオ農園まで旅立ち

その栽培方法なども勉強されに行ったそうです。

先生の探究心、尊敬いたします。







        (天日乾燥中のカカオの種   画像お借りしました。)


カカオの栄養成分の一つである

ポリフェノール

これは赤ワインを凌ぐほどの量が含まれているそうです。


~ポリフェノールの効果~


老化
の原因となる活性酸素

これを除去する抗酸化作用があります。


カカオのポリフェノールは

特にコレステロールの酸化も防いでくれ

動脈硬化・生活習慣病の予防にも効果的。


最近の研究では

ガンの予防効果や

ストレスの抵抗力を高める効果も

報告されています。





チョコレートも好きな私。

美味しくて、栄養分も豊富とはとても嬉しいことです。



とても笑顔の素敵な方ばかり。


美容・健康のエキスパート

長野 典子 先生


神谷先生とともに・・・





スイーツの会が行われる中


長野 典子先生の美容レッスンが行われ

そちらの方も興味深々でした。





この日は

驚異の水素水

そして

「モロッコの宝石」とも言われる

憧れのアルガンオイルを使用した

お顔のお手入れ体験会


一瞬にして

顔のトーンが上がり、むくみが取れ、リフトアップ

もっちもちのお肌に・・

驚きと感動の連続です。


優れた抗酸化作用のある極上のコラボ

アンチエイジングしないわけがありません。



グルメ
な方は

治まらない「食欲」を十分に満たしつつ

「健康」に気遣われている方も多くいらっしゃいます。


「食欲」につられて食べ続けるばかりでは

たちまち体調を崩すことに・・・


例えば食材・食べ方・運動などの

体調管理もされてる方が多いのも事実です。


だから沢山食べても健康と美容も維持できる


また個人的な見解ですが

経営者の方々は「美食家」の方が多いようです。

「美」と「食」と「健康」について

貴重な情報を沢山お持ちでいらっしゃいます。



教えていただくことばかりです。。。



神谷 優希 先生

精魂込めて作られた

ショコラスイーツ


食べたことのない食感と

濃厚ほんのりビターなショコラ


病み付きです。





磯貝 由起 先生

前回のスイーツ会でご紹介された

絶品 京カタラーナ を使用したスイーツ


あの
京カタラーナも何とも言えない初めての食感

ものすごく感動したのを覚えています。


前回のスイーツ会の模様は

・・・  こちら






「足」のお仕事

そして

「食」のお仕事

それは

全く違うジャンルではありますが

「健康」というキーワードで深く結びついていると感じます。


私にとって

「食」を通じて得るものは実に沢山あります。


グルメに精通される方とのお話を伺うと

その「食べ物にたいする情熱」は

計り知れないものがあります。


「魂」を込めて仕事に打ち込まれる姿勢

いつも感動いたします。



このスイーツを囲む会

「美容」関係の方々も沢山ご参加されていました。


「食べる」ものや「飲む」もので

人間のカラダは作られています。


現代、「食の安全」が問われ

様々な生活習慣病精神疾患で悩む方も多く

この先どうなっていくのかと不安に感じます。


どうすれば少しでも「健康」

いつまでも「元気」でいられるのか。


そのヒントをこれらの「食通」の方々との交流により

沢山の気付きをいただきました。


スイーツの会の主催者のお一人でもある

長野 典子 さんの経営されるサロンにお邪魔し

施術していただきました。












大変勉強になりました。


施術していていつも思うのが

「足」だけではなく

「からだ」の健康も取り戻していただきたい・・・


皆さん何らかのストレスを沢山抱えていらっしゃいます。


精神的ダメージが強いと

「足のトラブル」
根本的に改善するスピードも遅くなります。


だから

ストレス解消の最善策

様々な視点から探し求めて行きたいと考えております。


「足とカラダの健康」はもちろん

「メンタルヘルス」も大切に・・・


「食べる」喜び

私の生きがい・そしてパワーの源でもあります。


これからも美味しいものを沢山食べ

運動

精力的にお仕事も、家事も、育児も・・・・

そして

素敵にアンチエイジング虹


かなり欲張りなフットセラピストですが

充実した毎日を過ごしたいものです。



皆様との素晴らしいご縁に深く感謝いたします。







この素敵なハガキを下さった素敵なあの方と

素敵なお店で過ごしたひととき・・・

(誤解されそうな表現、大変失礼いたします汗


赤裸々にご紹介いたします虹


次回のテーマも

フットセラピストによる

「美と食と健康」のお話。


「足」のお話も忘れないように・・・・笑


ありがとうございます。