「靴」への「理想」と「現実」を少しでも近づけるために・・ | トータルフットケアサロンR・foot

トータルフットケアサロンR・foot

~ハイヒールを履いても痛くならない美脚作り~


ブタ
さんのいる素敵なカフェ

大阪・野田阪神  「3 Tre」さんにて





美味しいランチとともに

かなり濃厚に「靴」のお話・・・


ランチ前・・・


足裏計測会


息子達も計測していただき

その後の診断もしていただきました。





靴に精通された「オタクの会」

(先生方に失礼な表現をお許し下さいませ)





奥深い「の世界」・・・

美味しいパスタ&コーヒーをいただきながら

その世界に魅了されっぱなし・・・












この日お話下さったのは

靴履いて歩く辞書」こと

私の尊敬する方の一人でもある女性

この方




 


この方の探究心・分析力は相当なもので

各業界専門家の方も注目されるほどです。


彼女自身が靴選びに相当困り

足に合う靴を探し求めて

全国各地「靴探し」の旅


そんな彼女の貴重な体験談と

「靴」への理想・熱い想い

お話下さいました。



今回は

9月上旬横浜そごうで開催された

靴のクリエイターズ フェアー

詳細は  こちら









こちらでの売り場の模様

シューフィッターの接客

またクリエイターの方々の「靴」の感想など

お聞かせ下さいました。


横浜そごうの売り場・・・・

いつか拝見したいです。


「理想」と「現実」

特に「靴業界」はそのギャップが大きいと思います。


「理想」ばかり追い求めても

実際のところはうまくいきません。。。


でも率直な

「靴」への「理想」

「靴販売員」への「理想」

「品揃え」の「理想」など・・・


貴重なご意見もしっかり受け止めて

少しでも「理想」に近づけたいと考えています。


そのためには・・・


カフェからほど近いクレープ屋さんにて










次なる「理想の靴探しの旅」計画 in 大阪  ①


その旅(?)の模様を

グルメ情報も交えながら

お伝えいたします。



次回お楽しみに・・・・虹


素敵な「靴」柄のスカーフ


「靴」は「足もと」のオシャレを楽しむだけのものでは

ないようですね(笑)







可愛いブタさんの後ろ姿にも癒されました・・






ありがとうございました。