順序良く、そして「楽しく」前進していきたいものです。 | トータルフットケアサロンR・foot

トータルフットケアサロンR・foot

~ハイヒールを履いても痛くならない美脚作り~


~ 街の活性化の切り札は

     「一店逸品」運動にある ~



成功への鍵「一店逸品」とはどういう意味?


その答えは  ・・・  こちら   ご覧下さい。


では自店はどうすれば良いのか・・・

その答えはもちろん個々で考えなくてはなりません。


そこで誤解のないようにしていきたいこと

一部抜粋します。

「逸品」とは

名物 となってはならない

他店にはないもの ということではない

チラシ作りをすれば良い ということではない

地域ブランド ではない


特に自身が気になったのは

地域ブランド という文字



「ブランド」とは

その名前を聞いて

どんなものかすぐに「イメージ」出来なければなりません


つまり「ブランド化」するには

「歴史」がないといけないのです。



私が定期的にフットカウンセリングに出向する

大阪・靴のカクマツ屋

「大阪 東住吉・平野 地域ブランド」認定

をかつていただきました。











カクマツ屋は

大阪・駒川商店街中央にて

創業約70年近くになる靴屋です。


長年ご愛顧いただき

地域の皆様方にも本当に感謝いたします。


「靴のカクマツ屋」が

足の健康へのご提案・サービス

が出来る靴屋
として

「地域ブランド認定」をいただけたことには

大変感謝いたします。

しかし

もちろんそこで満足してはいけません。


サロンR・foot

そして

靴のカクマツ屋自体が

まず最初に「一店逸品」であること


そこからお客様に認知していただき

あらたな「歴史」を作っていかないことには

本当の「地域ブランド」にならないのです。


老舗
という看板に甘えていると

たちまち潰れてしまいます。







だからといって決して誤ってはならないのが

成功しているように見える「ネット通販」






そして

近隣大型店舗と同じ土俵に立とうとすること


真似ても絶対にうまくいかない

そう確信されています。





ネット通販や大型店の現状・・・・


大変勉強になりました。


今後各店舗が「逸品」=「おすすめ」を発掘し

それをどうすればうまくアピールすれば良いのか・・


つねに魅力ある「逸品」発掘

そして

お客様に喜んでいただけるアピール」

常に考えてまいります。


もちろん中身はまず絶対に大切ですね。


仕事帰り

美味しい食事を堪能した後

とある商店街で見たスーパームーン






この日いただいた美味しいディナーはもちろん

関西近郊オススメグルメ

楽しくご紹介してまいります。

      (自己満足にならないように・・・汗









お楽しみにしていてくださいね。



次回に・・・虹







最後のシメにさらっとアピール・・・笑


足・靴・歩行のトラブルでお悩みの方は

西宮・自然療法フットケアサロン

R・foot (アール フット)


HPは ・・・  こちら   です






今後共どうぞよろしくお願いたします。