質の高いウォーキングレッスンを目指して・・・ | トータルフットケアサロンR・foot

トータルフットケアサロンR・foot

~ハイヒールを履いても痛くならない美脚作り~

大阪・靴のカクマツ屋にて

フットカウンセリングを終え


紅茶専門店

「ベルサイユ」さん

オーナーさんは宝塚の熱烈なファンでいらっしゃいます。






美味しい紅茶

宝塚生誕100周年にちなんだ

こだわりの期間限定スイーツをいただきました。



その後向かった先は

いつもお世話になっております

大阪市平野区の 美容室 アトラクト  さん






今年で開店15周年となられます。

あらためておめでとうございます。





(店内に飾られていました。素敵ですね)


こちらの美容室では

アロマレッスン

お顔のスパレッスン会など

とても楽しいイベントが定期的に開催されています。


もちろん髪のお手入れ法などはいつも詳しくアドバイス

して下さいます。


脳のキャパを超えた仕事量が連日続くと

頭皮もパンパンに硬くなります・・・



そんな時、
アトラクトさんで

ヘアスタイル&ヘアケア

ヘッドスパスカルパンチ

などもしていただき


頭スッキリ!頭皮もスッキリ!

髪はサラサラに・・・


目の疲れも和らぎます。








「頭(髪)」のトラブル

アトラクトさんに安心してお任せしています。


オーナーはとても明るくて面白いお姉様


店内に入ると自宅に戻ってきたようなホッとする感覚・・

心身ともにリラックスします。


いつもありがとうございます。


今回はアトラクト様から

「足」のことでご依頼いただきました。


ウォーキングを始めたい

正しいウォーキングを教えて欲しい・・・


そんなお客様のお声にお応えし


1Day ウォーキングレッスン



6名の方にご受講いただきました。

ありがとうございます。






どの方も

「足とからだの健康」への意識がとても高い方ばかり


「足・靴・歩行」のワンポイントレクチャー

疲れにくい靴の履き方も実践していただき


ウォーキングレッスン 


皆様ご熱心にレッスンを受けていただいたおかげで

たちまち美しい歩き方に・・・


感動いたしました。


質の高いウォーキングレッスン

すなわち

足に負担のかかりにくい

美と健康ウォーキング

それは

美しいウォーキングフォームだけを習得しても

効果はなかなか現れません。


靴の履き方&選び方レッスン







          (カクマツ屋でお取り扱いしている靴です)


これらも非常に大切となります。


また「足のケア」も忘れずに・・・


ふらっと書店に寄り見つけました。






an・an ・・・ 久しぶりの購入です。

表紙を見て即購入してしまいました

どんな内容か楽しみです。。。


大切なのは「意識」から・・・

長年の姿勢の癖生活習慣などから

すぐに効果を実感出来ない方もいらっしゃいますが

足を大切にしてあげると

いつかココロとカラダに恩返ししてくれるはずです。


「信じる者は救われる」


貴女の大切な足の筋肉に熱いエールを・・・笑



皆様のご意見・ご要望に耳を傾けながら

更に効果的なレッスン内容にしてまいります。



継続は力なり


レッスン内容を思い出しながら

出来る時に反復しカラダで覚えていきましょう。


最初は「意識」が必要ですが

習慣化されると筋肉が学習してくれるので

いつのまにか「無意識」でも実現可能に・・・

そしてついに

「美脚・美尻・美ボディ」が実現出来るはず(!?)


とにかく

いつでもどこでも「意識」してみてくださいね。


ご受講いただきありがとうございました。



レッスン後、美味しくいただきました。


「喜連瓜破(きれうりわり)」 

イタリアンバル FIVE さん










凄い勢いでキレイに食べ尽くしました・・・


ご馳走様でした。